日本の山では雪がほとんど融け、新緑が眩しい季節。室内ゲレンデやブラシのライディング施設にフィールドを移して楽しんでいるスノーボーダーも多いのではないだろうか。
そんななか、今月22日にニュージーランド・ワナカに位置するカードローナスキー場にて、40cmを超える降雪があったとのニュースが入った。
同スキー場広報担当者によると、出だしの時期としては例年と変わらないが、今季はその降雪量が多いとのこと。今シーズンのグッドコンディションを期待させるいいニュースだ。
南半球に位置するニュージーランドのシーズンは、例年6月中旬から10月上旬。カードローナをはじめとするスキー場のハイクオリティなパーク環境は、腕を磨きたいすべてのスノーボーダーにとって大きな魅力だ。そしてこの地は毎年、ワールドカップへの参戦や撮影のため、世界中から多くのトッププロが集まり、大きな盛り上がりを見せる。今夏は仲間とニュージーランドトリップを企んでみるのも悪くないかもしれない。
Photo: Cardrona Alpine Resort, Alex De Kort
セバスチャン・トータントがカードローナのハイクオリティなパークで魅せる、安定感抜群のパーククルージングをチェック